舞妓はんにおいでなんし

未来に悩める同世代のための舞妓はん。

自分を知るには料理をすべし!

こんにちは!舞妓はんです。

 

初投稿に何を書けば良いか、

数日悩んでしまったのを悔いているところです。笑

 

とりあえず気負わない内容ということで、実家暮らし中の私が

最近ハマっている料理(はなよめ修業)を紹介します。

 

 

余談ですが、母も父もまだまだ現役で仕事をしていまして、

私ができることと言ったら今のところは”家のこと”ですよね...。

 

仕事帰りの母に少しでも恩返しをしようと奮闘中です。

(でも、横に立たれるとすごくやりづらい...涙)

 

 

私はすこぶる料理が苦手です。理由は明確で、

 

①「目分量」が分からない。

②同時作業が苦手。

 

計りできっちり計りたいし、レシピ通りにやりたいっ!

けど、適量~とか目分量~とかどれくらいやねん(*_*)って。

 

それに、えびは塩水につけておく作業がありますが、

「え?それ何分?」か、その間に他のことをするのもいと難し。

 

料理って大変だったんだな...。

世のお母さん方は本当に尊敬します()

 

 

そんな感じで悪戦苦闘中ではありますが、

未来の旦那さんのため!と思えばそれも苦ではなく楽しめます。笑

 

なので、料理が苦手!という方は料理を目的にせず、

作る相手を想像したり(正確には妄想( ゚Д゚))してみると頑張れますよ!

 

 

今回は、下にあるリンク先のレシピを参考に作ってみました!

 

とても簡単でお手頃なのに、

えびを丸ごと入れるとちょっとリッチ☆彡

 

市販のソース飽きたな...という方はぜひお試しください。

 (若干自画自賛したくなる映え感...。)

 

f:id:MAIKO_HAN:20201015211512j:plain

エビとキャベツのパスタ

 

オリーブオイルは私は小さじ1くらいでもいいかなと思いました!

(結構あぶらが跳ねるんです...怖い方は少なめに~)

 

P.S.このフォークは小学生のころから使ってます。笑

 

erecipe.woman.excite.co.jp

 

それでは、本日はこれにて。

 

読んでくださった方はありがとうございました!!!!

次回はテーマががらりと変わります。笑

 

お楽しみに! 

ばいちゃ(=゚ω゚)ノ